「ワイヤーワークのペンダント制作」

☆リニューアルオープンイベント☆

「ワイヤーワークのペンダント制作」
*3月7日(月)10:30~16:00(随時受付け/所要時間1時間程度)
*参加費:500円 *材料費:実費(800~1500円程度)
*ワイヤーワーク作家・藤林香澄さんによる制作体験です。
*ガラスや天然石をワイヤーで編んでペンダントを作ります。
*1本のワイヤーがうみだす繊細なフォルムをお楽しみ下さい。
*お申込みはメールにて→fiss_support@arrow.ocn.ne.jp
*当日参加もOKです。

皆様のご参加、お待ちしております♪

 

新年あけましておめでとうございます

エアー体験☆

 

 

 

 

 

 

 

 

8月27日(水)

女性5名グループがエアーバーナーの体験にいらしてくださいました☆

エアコンがきいているとはいえ、バーナー5台に一斉に火をつけるとなかなかの暑さ!

ガラスを溶かすこと、ステンレス芯に巻きつけること、等々、初めてのことばかりの緊張もあって、

工房はしばし熱気に包まれました。

体験のお世話はもう何度もさせていただいていますが、出来上がったとんぼ玉に一つとして同じものはなく、

皆様の発想の豊かさに毎回感動します♪

世界に一つだけのとんぼ玉を作りに、ぜひku-までおこしください。

 

8月24日・イベント

フュージング技法による帯留め作りを開催しました。

デザインを決めて、パーツを並べて、さあ、窯入れ。

どんな風にガラスが溶けるのか、ドキドキワクワクの一瞬です。

個々のセンスとガラスが“溶け合った”素敵な作品ができました!

 

6月16日・カラーのイベント

ローズピンク、オレンジ、ブルー・・とカラー診断の結果に一人一人が感慨深く・・

とんぼ玉にしたマイカラーを身に着けて・・

プロのメイクテクニックでパッと表情が華やかに・・

たくさんの方々にご参加いただいて、この日のku-はカラフルな一日でした。

これからも色々な企画を考えていきたいと思っています。みなさまありがとうございました!