ギャラリー完成!!

今日は変な天気でしたね〜

 

かみなりもひどかったし・・・

 

 

 

 

どうも。ku-です。

 

やっと!!

 

やっっっっと!!!

 

ギャラリーが完成しました!!

 

 

壁もまっしろで、展示台もまっしろ。床なんて以前4層でしたよ。

はがすの苦労した〜泣

 

その甲斐あってギャラリーはとてもいい環境になりました。是非使用してみたい方、展覧会どんなのがやっているのか気になる方、gallery ku-にのぞきに来て下さい。

 

完成を記念?して写真とりました〜

 

この方は今回のku-の内装をデザインしていただいた松本さんです。新野と同じ大阪芸大卒業のかたで大先輩でした。

とても迷惑をかけました〜〜すみません。。。ありがとうございます!

右手のうではku-のオーナーの永野さん。ぜ〜〜〜〜〜〜ったいに!ブログにあげるなとのこと(汗)

永野さんはku-の生みの親です。永野さんがいなかったらku-は存在しない!!っていう感じです。

 

 

 

 

 

工房は完成までまだ時間がかかりますが、openまでの道のりをまたちょこちょこ書いていきます。

おたのしみに。

 

 

是非貸しギャラリー希望の方はお気軽にご連絡ください〜

 

看板がつきました

どうも。。。

ku-です。

最近天気がよかったけど今日は少し雨がふったりやんだり。そんな中やっと工房に看板(フラッグ)が付きました!!!!

ファミリーマートの上に赤と青の旗があったらku-の工房です!!!探しにきてみて下さいね〜

工房の内装もいよいよ終盤。

今日スタッフは展示台のペンキ塗りでした。まっしろになりながらもなかなかいい感じに仕上がりましたよ〜。

展示台を運んだらギャラリーは完成です。

また写真のせますね〜。

明るくなりました

暑くなってきましたね〜

 

ku-です。

 

そろそろ工房が完成に近づいてきました!!!

 

ギャラリーと工房にやっとライトがつきました。

ギャラリーはLEDのスポットが!!きれいです!とてもきれいです。。。

 

 

ここでさまざまな作品とめぐりあえたらいいですね〜。

ガラス、金属、陶芸、染色、木工、漆、絵画、写真、映像などいろんな分野の作品が並んでいくことを願います。

 

さてさて、最初の展覧会は7月1日から(たぶん…)

glass工房ku-のスタッフである新野恭平と西川友敬の小さなガラス展を行います(たぶん…)

作品は間に合うんでしょうか!?(やばい…)

 

どんどんku-で生徒さんにもものづくりをしてもらい、その方達がゆくゆくこのギャラリーで展覧会をひらいていただけたら、とてもうれしく思います。

 

 

ギャラリー使用希望の方はぜひku-までお問い合わせ下さい。見学も可能です!連絡まっております。

 

 

さて、あとは展示台の塗装をしたらギャラリー完成!!もう少しだ。

 

がんばります!!

はじめまして

はじめまして!

ku-です。

 

やっとホームページオープンしました。これからどんどん内容が増えていくので、たまにのぞいてくださいね。

さまざまなひとに見てもらえたらうれしいです。

 

 

まず、ku-について少し語りますね。

ku-は大阪市中央区谷町9丁目に新しくできるガラス工房/ギャラリーになっています。

ガラス工房では、エアーバーナーと酸素バーナーの二種類のバーナーを使用し、トンボ玉やアクセサリーなどを制作できる工房です。エアーバーナーと酸素バーナーについてはまた今度語ります〜。

工房のとなりに貸しギャラリーを設立します。たくさんの人に借りてもらい、作品の発表の場として使ってもらえれば幸いです。

あとku-ではさまざまな作品を作っていきます。glass工房ku-ページの作品ギャラリーやwebshopにどんどん追加していきますのでたまにのぞいてくださいね〜

 

さて、glass工房ku-は7月上旬にopen予定です!そのために工房では内装工事を行っております。これから7月まで工房ができるまでちょくちょくアップしていきます。

 

これからよろしくお願いします〜