ku- 新しい商品

暑いです。とにかく暑いです。動きたくない。外に出たくない!

 

ku-です。

 

本当に暑いですよね~少し外に出ただけで汗がだらだら・・・

なんなんだ!!

 

でもせっせとku-は働きますよ~

 

今回八月から長堀にあるカテリーナコレクションというギャラリーショップに作品を納品することになったので新しい作品を制作中・・・

 

少しお披露目

まずはバックハンガー

インプロージョンで作ったバックハンガーです。この五つの色なんですがすべて同じ色なんです。フューミングという技法(金や銀を気化させてガラスを発色する技法)によって作られています。背景の色によって全然見え方が違ってきます。黒ならオレンジとか青とか緑がみえて、白を背景にするとピンクが見えます。ずーーーっと見てられますよ~~

 

続いて新しいシリーズ 「perticle」

“perticle”  は粒子を意味しています。

小さな粒粒がとてもきらきらしててかわいいですよ~。

clear ver.  と color ver. を用意しました。ネックレスとピアス、あと指輪も作っております。

まだこれ以外にも制作中なので是非カテリーナコレクションにあしを運んでください。

 

また、連絡をいただけたらオーダーメイドでも制作可能なので是非ご連絡ください。

授業開始!(酸素バーナー編)

もう夏です。暑いです...

 

小学校とかはもう夏休みなのでしょうか・・・?

 

どうもku-です。

ku-が小学生のころは夏休みはおばあちゃんの家にいって、花火して、夏祭りに行って・・・etc

楽しかったですね~

いまの小学生はどのように過ごしているのでしょうか?

 

それはそうと、酸素バーナーの授業が開始しました!!

酸素バーナーはエアーバーナーに比べて放射熱が少ないのでそこまで暑くはならないですが、暑いものは暑い!

生徒さんもばてないように頑張って!!

 

 

最初の授業は酸素バーナーでmy棒置きを作ってもらいました。

意外と便利なんですよ~

 

苦戦ながらも何とか完成。脚太さをそろえたりとか難しかったと思います。

初めての作品は大切にしてくださいね。

 

続いてきのこ!

こんな感じに仕上げてもらいました。シンプルだけど練習になります。

少し色も使って酸素バーナーだけの色を体験してもらいました。

 

 

はじめての酸素バーナーはどうだったでしょうか?楽しんでもらえたらいいな。

 

とにかくガラスを楽しむ!

それを大切にしながらku-の授業はまだまだ続きます。

 

ワークショップ2日目!

ワークショップ2日目です。ku-です。

今日のワークショップは昨日と同じインサイドアウトのワークショップ。

はたして今日は上手くいくのでしょうか・・・?

 

普段のガラスとは違い慣れないながら頑張っております

 

 

さまざまなペンダントトップや髪ゴムができました。きれいですね~

4時間おつかれさまでした。

また機会があればワークショップ企画してみたいです。そのときは是非ご参加ください~

ワークショップ1日目!!

イベントには雨がよく降るku-です。

しかぁ~し!今日は晴れてよかった~~

 

 

今日は初めてのワークショップ!!!

今回は酸素バーナーによるインサイドアウトのペンダントトップ作ります。
皆さんいい感じのができてましたよ~

 

 

午前の部

 

 

午後の部

午前の部は2人、午後の部は2人でした。

どちらも楽しく制作できたと思います。初めて触る酸素バーナーに戸惑いつつもいい感じに仕上がりました。

耐熱ガラスは色の出方が温度や時間によって変化するので、同じ色でも人によって違うので面白かったです。個性が出てますね~

 

明日もワークショップ!明日の生徒さんはどんなペンダントトップになるかなぁ~

ku-最初の授業~エアーバーナー編~

ムシムシ暑くなってきました。
そしてバテ気味のku-です。

しかし、今日から授業開始です!!
しんどさなんてなんのその。楽しく作るがモットーのku-です!

今日から昼と夜のエアーバーナーの教室が始まりました。
昼の教室は西川さん。夜は新野が担当していきます。
講師によって教え方が様々ですが、しっかり聞いていたら上手くなります!きっと上手くなります!!

で、最初の授業は基本的なガラス棒のつなげ方、細引き、素玉です。なかなか苦戦していましたが、きれいにできてました。最初なのに上手い!

どんどん難しくなりますが、がんばっていろんな技法や表現を習得してください~

 

さて、今週の連休の日月はku-は休まず営業中~

この連休ではバーナーワーク1年以上経験のかた限定のワークショップを開講します。まだ受付中なので是非ご参加ください~

また体験教室も受付中です。よろしくです~