堺アートワールド2012 2日目!

めちゃあつい!昨日の天気はどこへやら・・・

こんにちはku-です。

 

堺アートワールド ワークショップ2日目何とか終わりました~

今日は昨日より人数は少なかったですが、たくさんの子供たちに来てもらえ感激です。

今日も子供たちは元気!

子供たちに負けないようにku-もせっせと熱い窯に作品を詰めていきました~

熱かった~

なんせ、730℃…

 

2日間合わせて59名!

みんなはじめて作るガラスにご満悦。

無事にできてよかったです。大切にしてくださいね~

 

 

じゃあ次のイベントは9月2日の彫金とガラスのダブル体験で!!まだまだ募集しているのでどんどん申し込んでくだいさいね~~

 

堺アートワールド2012 1日目!

すごいかみなり・・・少し興奮するku-です。

 

朝はいい天気かな〜っと思ったら昼からすごい雨、雷。甲子園もすごかったらしいですよ〜

写真見たら何!?ってなった。地球終わり・・・??みたいな雷が写っていましたよ。一度検索してみては?

 

そんなことより今日は堺アートワールド2012 1日目です!!

今回ku-はKID’S WORKSHOPに参加。フュージングでアクセサリーやストラップを作ろう!!

みたいな〜ことをしました。

 

なかなか人気やったらしく定員24名を超えて32名来られました〜。

よかったよかった。雨と雷で少ないかなっと思いきや・・・なのでスタッフは大忙し!

目が回る〜

なにはともあれ完成してよかったよ〜みんないい感じにできてたのでgood!

 

明日もあるのでku-は寝ます!!!

では堺アートワールドでお会いしましょう〜

 

チラシ

こんにちは。ku-です。

今日、ku-のちらしを新聞にさしこみさせていただきました。もしかしたらあるかも・・・

ある程度地域は絞られるのですが・・・

てなわけでどんどんいろんな人がku-に足をはこんできてほしいな~

ちょっと休憩

まだまだ夏は続きます。どんどんみんな日焼けしていく中インドアなku-はせっせとワークショップの準備中。

 

どうも。ku-です。

 

ただ今硝子+金工=をgallery ku-にて展示しております。

で・・・

十川さん、八木さんを紹介しましたが、少し休憩を・・・

 

 

ku-ではギャラリーや教室だけではなくワークショップもやっております。

ていっても2回目なんですけどね・・・

 

今日は体験教室の合間にワークショップの準備準備。

今回は堺アートワールドに8/18,19の二日間参加します。

ワークショップではKID’Sが対象らしい・・・です。でも、たぶん大人のほうがやりたいし欲しいと思う。

アイテムはヘヤゴム、ヘヤピン、ストラップの三種類から選べます。

肝心のワークショップ内容ですがこのような石膏に

ガラスを並べて電気炉でとかします。フュージングという技法です。

しかし、こう数字が集まるとビンゴを思いだしますね笑

 

子供たちにやってもらうのはガラスを切って、自由に並べる。それだけ~

とっても簡単です!

できあがりがこんな感じになるはず!!

 

 

いろんな色のガラスに縦に置いたり横に置いたり。また今回は特別にレースももっていくので少し変わったガラスになるはずです。

かわいいですよ~

 

まだまだ準備することがたくさんあるので仕事に戻ります。では是非堺アートワールドにも来てください。もちろんギャラリーも!

ku-はお盆休みもやっていますので遊びに来てください。