ギャラリー少し休憩~

風が強いです。

 

看板が数回倒れました・・・どうもku-です。

 

昨日までかばん展がおこなわれ今日は静かな工房です。

連続でギャラリーを開けていたので、なかなかメンテナンスができなかった。

なのでいまからギャラリーを再塗装。

さぁやるぞ~

 

また別件で、きのこがえるのペンダントトップのオーダーが入りました~

こんな感じ?

何個か作ってみよう~

 

ちなみに写真はInstagramで撮影。

なんか雰囲気違うな~

 

一眼レフとスマートフォンを使い分けて更新していきますね~お楽しみに

虹色かばん展

もうすぐ秋です。
夜は過ごしやすくなってきましたね。

こんにちは。ku-です。

 

ただいま、gallery ku-では紀さんの虹色かばん展がおこなわれています。

さまざまな生地を使って、カラフルなかばんが盛りだくさん。
かばんだけではなく財布やベルトなんかもありますよ~

 

紀さんの個性がとっても出ており、この世に一つしかないかばん達。
私もほしいな~

紀さんはこの展覧会中毎日在廊予定なのでいろいろお話伺ってくださいね~
まだまだ展覧会は続きます。
どんどん来てくださいね~

Re-再生 最終日

今日もいい天気!

 

ku-です。

 

さてさて、今日で八木牧子さんの展覧会最終日となりました。

展覧会見に来られた方、ありがとうございます。

まだの方、間に合います!!

ぜひ、gallery ku-にお越し下さいませませ〜

 

で、来週9月11日からは紀(のり)さんの虹色かばん展が始まります!ぜひそちらもお越し下さい〜

 

Re-再生

最近夜は少し涼しくなってきましたね~

昼間は相変わらずですが・・・

どうもku-です。

 

 

現在galley ku-では、八木牧子さんの個展  Re- 再生 がおこなわれています。

少しだけ作品を紹介。。。

 

八木牧子さんは金工作家さん。

銅や真鍮、またシルバーでアクセサリーからオブジェ、また今回インスタレーションも発表されました。

金属だからできる質感や色、また自由に曲げてできるラインなどさまざまなことを感じ取れる展覧会になっております。

 

扉をあけるとさまざまな作品が広がっており、今回のメインである植物の芽をモチーフにした作品を数個吊るしたインスタレーションは不思議な空間を演出しております。

 

磨き切った金属に生える緑青をふかした銅の芽がなんともかわいく、一つ一つ表情が違います。

 

今週9月9日まで展覧会は続きます。

土曜日と日曜日は八木さんが在廊予定なのでぜひぜひお越しください~

 

 

 

 

ガラスと彫金のダブル体験

どうもku-です。

先日おこなった、ダブル体験のダブルの報告をします。

 

 

 

こんにちは。西川です。

今回八木牧子さんとの合同ワークショップをku-で行いました。

制作したアイテムはとんぼ玉ストラップと彫金ブックマーカーです。

総勢7人の方が参加されました。

いっせいに7台のバーナーを初めて着けたので、想定していたより室温が暑くなりました。

しかし、暑い中皆さん一生懸命作っておられ、スタッフは一安心しました。

バーナーは皆さん、なかなか思ったように行かなかった見たいですが、リベンジに来ると言っておられました。

 

彫金のほうは想定していたよりスムーズに制作しておられ、作品を磨いていきだんだん光ってきたら、皆さん喜んでおられました。

最終的にガラスと彫金を組合わせた作品は、皆さん素敵に出来上がっていました。

 

お疲れ様でした。