キノコ

カエル嫌いのku-です。

 

でもいまはたくさんのキノコカエルとキノコトカゲを作っております。

嫌いなのにガラスでカエルつくっているのは・・・かわいいから笑

 

でも生は無理です。無理なんです。

 

そんな変人なku-が作っているキノコカエルとトカゲはこちら↓

 

まだカエルちゃんは二体ほど電気炉内で眠ってます。

今回はじめてトカゲを作ってみました。写真はわかりづらいな~

 

でもかわいいんです!

是非現物をみてくださ~いね。

 

ギャラリー少し休憩~

風が強いです。

 

看板が数回倒れました・・・どうもku-です。

 

昨日までかばん展がおこなわれ今日は静かな工房です。

連続でギャラリーを開けていたので、なかなかメンテナンスができなかった。

なのでいまからギャラリーを再塗装。

さぁやるぞ~

 

また別件で、きのこがえるのペンダントトップのオーダーが入りました~

こんな感じ?

何個か作ってみよう~

 

ちなみに写真はInstagramで撮影。

なんか雰囲気違うな~

 

一眼レフとスマートフォンを使い分けて更新していきますね~お楽しみに

ガラスと彫金のダブル体験

どうもku-です。

先日おこなった、ダブル体験のダブルの報告をします。

 

 

 

こんにちは。西川です。

今回八木牧子さんとの合同ワークショップをku-で行いました。

制作したアイテムはとんぼ玉ストラップと彫金ブックマーカーです。

総勢7人の方が参加されました。

いっせいに7台のバーナーを初めて着けたので、想定していたより室温が暑くなりました。

しかし、暑い中皆さん一生懸命作っておられ、スタッフは一安心しました。

バーナーは皆さん、なかなか思ったように行かなかった見たいですが、リベンジに来ると言っておられました。

 

彫金のほうは想定していたよりスムーズに制作しておられ、作品を磨いていきだんだん光ってきたら、皆さん喜んでおられました。

最終的にガラスと彫金を組合わせた作品は、皆さん素敵に出来上がっていました。

 

お疲れ様でした。