2012年最後の工房

もうすぐ2012年も終わりです。皆さんは大掃除終わったでしょうか?

ku-の自宅はまったく変化しておりません。

大掃除しないと・・・

 

今日でglass工房ku-の2012年の活動も終了~

次は1月6日から営業しております。なにかあれば連絡してくださいね~(レンタルとか)

 

そんなこんなで今日は大掃除。

7月からopenしたばっかりなのにゴミが出るわ出るわ・・・なんか空箱とかとっておきたくなるku-です。

でも片付けをすると工房も広くなった気がします!

問題は年明けにどんだけ散らかすのだろう・・・

作業するとどうしても自分が作業しやすいよう片付けてしまい(てか片付けてない・・・)何がどこにあるのかわからなくなります。

片付ける癖をつけないと!!

 

2013年最初のイベントとしては舞洲陶芸館で公開制作を新野が行います。

酸素バーナーでちょこちょこいろんなものを作っていると思うので、声をかけてくださいね~

ちなみに日程は2013年1月12日の10時から17時までです。

陶芸の体験も行っているので来て遊んで見て作って。ものづくりの楽しさを感じ取ってください!!

 

ではでは来年2013年にお会いしましょう!!

 

「冬の贈り物」展・イベント開催しました!

23日、「冬の贈り物」展・制作体験イベントが大盛況のうちに無事終了しました。

3コース同時開催は初めてでしたが、参加していただいたコース以外の様子も見ていただけて

とても活気的でした。ありがとうございました。

冬の空の

いよいよクリスマスが近くなってきましたね。

どうもku-です。。

 

今日は少し寒いぐらいでとてもいい天気!!

 

このツリーは酸素バーナーで 作りました。酸素バーナーの教室ではガラスツリーも作れます!(もちろん雪だるまちゃんも!)

デモンストレーションでどんどん増えていくガラスツリー達…

生徒さんもしっかり完成できていました!

 

 

話は変わり・・・

 

ただ今、舞洲陶芸館でクリスマス展を開催中。

新野、西川の作品も展示中ですので遠いですが是非行ってみてください!!

新作もありますよ↓

「スノーキャンディー」という名前をつけてみました。

いろんな色がありキラキラコロコロしてとてもかわいいです。

ネックレスやブローチにしてみました。

このほかにも作品たくさんあるので行ってみてください!!

 

 

そして…!!

年明けの1月12日(土)に舞洲陶芸館15周年記念でイベントがあります!

そこでku-こと新野恭平が酸素バーナーの実演販売なんかをしたり・・・

なかなか見ることができない酸素バーナーの制作を見ることができますよ~

陶芸館のイベントとしては体験や展示など、またストリート飴細工というのもあるらしい・・・

いろいろあるのでぜひぜひそちらにもあそびに来てください!!

 

 

舞洲陶芸館で作品展

さむいさむい・・・こたつが恋しいku-です。

 

いつも搬入日は雨なku-なのですが、今日はとてもいい天気です!

逆に不安!!

 

12月15日~25日まで舞洲陶芸館でクリスマスアート展が始まります。

glass工房ku-からはku-である新野と西川さんが出品します。

陶芸やガラス、フェルト、消しゴムハンコ、イラスト、ミクストメディアなど20人の作家が出展します。

 

今日はそのクリスマスアート展の搬入日です。

両手にかばん、肩にもかばんでぼちぼち行ってきます~

雨が降らなくてよかった!

 

展覧会最中はWrokshopもおこなわれるらしいですよ~

ぜひ舞洲陶芸館に行ってみては?

 

いまgallery ku- もクリスマス展真っ最中。

是非是非ku-にも遊びにきてください。

今週の日曜日16日と23日は工房でワークショップもありますよ~

こちらも来てね~

 

 

では行ってきます~